「ハングアウトだ!」の密かな思い

  • 2015.11.16 Monday
  • 00:17
先日、公開させていただきました。

MV「ハングアウトだ!」。

もう観てもらえたかなー?







お料理番組ホラーコメディってことで、

楽しんでもらえてると良いなって思ってます。



そんでもって、

実は、この曲、アルバム「人間放棄」の中で、つしまみれメンバーが

最も気に入ってる楽曲なんです。



今日は、そんなこの曲の背景と、

歌詞にこめた思いをちょっと書いてみたいと思います。

長くなりそうだけど、、、



そもそも、この曲は、今から、5,6年前?

まだビクターにいた時?山中湖の方で曲作り合宿してる頃、

お昼ごはん、何かなー?って言いながら食堂に入ると、、、、



「ハンバーグだ!」(やったー!)



ってなって、そこが、そもそもの曲の始まり。



「ハンバーグだ ハンバーグだ 二人の 

 ハンバーグだ ハンバーグだ 食べよう」



って部分と、間奏のリフ、やよいのサビのフレーズ、

エンディングのリフはできてたんです。

そして、今とは違うBメロ(ミネストローネ、すするー!と歌ってた)や

サビ(ご飯ご飯と連呼してた。)部分もあって、

仮歌も入れて、デモの音源まで作ってました。



でも、完全に納得いくところまでは作れず、

アルバムにも収録されず、時が過ぎて行きました。

でもでも、いつも、3人で曲作りをするたびに「ハンバーグだ。」完成させたいねーって

言ってたんです。



そして、今回、ついに、「ハンバーグだ。」を引っ張り出してきた私たち。

スタジオで当時の仮録音を聞き直して、弾き直す。



うーん、なんか違う。



こういう時、やっぱり、曲って生き物だなーって思うんです。

当時の自分たちの気持ちとか、環境とか、時代とかにフィットしてる。

今、やってもなんか違う。



ただ、

「ハンバーグだ ハンバーグだ 二人の」

っていうリフとメロディは今もフィットし続けてる。



じゃあ、活かすのはここだな!ってなるわけです。



自分たちの作った作品をリサイクルです。

使い回しじゃなくって、新しく生まれ変わらせるんです。



そして、今、歌いたいことって何だ?って思いながら歌うんです。

三人でスタジオで音を出しながら、心から叫びたいとこを

セッションで歌います。



そうしたら、

「ハングアウトだ!」って言葉が出てきました。



アメリカツアーで知った「ハングアウト」って言葉、

「みんなで飲もうぜ!楽しもうぜ!」って感じに捉えてます。

ライブが終わって、最高に楽しい気持ちで、仲間たちとハングアウト。

国が違っても、言葉が分からなくっても、

人が好きって気持ち、音楽が好きって気持ちだけで、

世界が、とっても幸せになる瞬間です。



そして、レコーディングの時期、

ISの人質事件の真っ只中で、

私はあまりの衝撃と悲しさとやりきれなさで、

毎日朝晩テレビに釘付けになってました。

自分は何もできないんだけど、奇跡がおきてほしかったし

同じ人間ならうまくいく方法があるんじゃないかって思ったり、

国と国の違い、育ってきた環境、文化の違いを思うと、何が正義かもわからない、

でも、ただ、人と人とが殺しあうことが辛い。



自分の思う正義は誰かの悪かもしれない、

平和を呼びかけたいけど、何が平和かもわからない。

ただ、殺しあうことだけは違う気がする。



そんな時に「ハングアウトだ!」に思いをこめました。

歌詞に反映されまくっちゃってます。

センチメンタルになって、とりあえず、

ジョンレノンのイマジン聴かずにはいられなくなったんです。



人は、主に、酸素と炭素と水素と窒素でしかできてないんです。

(カルシウムとかリンとかもちょこちょこあるけど、、)

同じ要素で出来てる人間が殺しあうよりも、

美味しいご飯を一緒に食べて、お酒一緒に飲みませんか?

楽しい時間を一緒にすごしませんか?って思って書いた歌です。



でもね、いろんな環境がある。いろんな事情がある。



私は、バンドをやって、歌が歌えて、美味しいご飯が食べられて、

美味しいお酒が飲めて、家族が健康で、仲間たちがいて、

本当に幸せ者なんです。そんな良い暮らしをさせてもらってる

私が歌うのもおこがましいんだけど、

でも、表現させてもらってる人間として、自分の気持ちをこめて歌ってます。



そして、そんな思いを込めてるわりに?!

あっけらかんとした曲になったかなって思ってる。

ビートを楽しめる曲になったのかなって思う。

いろんな打楽器も重なって、かっこよくて面白い録音になってます。



エンジニアの中村宗一郎さんのアイディアもいっぱいつまってます。

思いだけじゃ音楽にならなくて、音を楽しめるから音楽だなって思います。

3人だけの小さい世界をいつもたくさんの新しい音とアレンジのアイディアで

大きな世界に膨らませてくれます。



なんとも言えないウキウキしたリズムが踊らせてくれます。



思いはあるけど重い曲じゃないんです!



歌詞をじっくり読んでくれたり聞いてくれる人が、

もしかして、こういうこと?って

思ってくれたらそれはすごく嬉しいです。



そして、そんな思いもMVマニくんに伝えたんだけど、

マニくんのアイディアが、シリアスになり過ぎないようにしてくれてて

「お料理番組のパロディ!」「玉ねぎの地球!」からの

「ひき肉!!!!」ってなった瞬間、一気にブラックコメディになって、笑いました。

何度でも生まれ変わる私たち。やっぱ怖い。



絶妙なポップセンスとダークさとハッピーさで、

すごく私たちらしい愉快なMVになって私は嬉しいのです。



マニくんのつくってくれたMVに登場するテキストブックに書いてあるように、

音楽で「国境超越」したいです。



あ、ちなみに、私たちの素敵なエプロン衣装は、「人間放棄」のアーティスト写真の衣装を

作ってくれた、Snowちゃんが作ってくれたオリジナルエプロンだよ。

素敵でしょう?

ダウンタウンの「ごっつええ感じ」(だったっけ?!懐かしい!)

松ちゃんが昔やってた、お料理番組のパロディで、

これをこうやってこうやってどーーーーん!ってする先生(名前忘れた!!!)

を意識して、作ってくれたよ。

アシスタントの二人はあくまでもナチュラルに可愛く、先生は目立ちたがり屋で濃い化粧で、ダークに、っていう。

ホクロもわざと大きくしてもらって意地悪感をアップさせてもらいました!笑

他に、Snowちゃんは、地球がまわってた宇宙のハコや、

世界地図のテーブルクロスも作ってくれたのです。



そして、超ちなみにですけど、MVに登場するお料理は、

本当にマリ先生が作りました!ハンバーグも、付け合せにもこだわっております。

フォーとエンチェラーダも頑張ってつくりました。

フィッシュアンドチップスもね、タルタルソースも手作りです。

ピロシキと寿司は買ってきました。



そして、そして、玉ねぎの地球はヤヨイが絵の具で描きました!

よくみてね。素敵だよ。マリ先生がぞんざいにあつかってますけど、、、





そんなわけで、みんなの思いがつまって、

出来上がった楽曲であり、映像作品なのです。



長々と読んでくれてありがとう!

以上のことは、特にふまえなくて良いので、笑

普通に楽しんで聴いてください♪

そして、気に入ってもらえたらMVとか拡散してもらえると嬉しいです。

一人でも多くの人につしまみれを聴いてもらいたいな!



つしまみれの人間放棄ツアーもいよいよ17日、千葉LOOKでファイナル!

キノコホテルとのツーマン、たっぷり演奏するんで、是非是非、遊びに来てください!

7時スタートで、60分ずつ演る予定だから、きっとお仕事の後でも間に合う?!



東京から千葉まで1時間〜1時間半くらいかなー?!

初日のシェルターから成長をとげた私たちを、都内のみんなにも再びみてもらえたら

嬉しいな。地元、千葉の応援してくれてるみんなにもみてもらえたら嬉しいな。

地方のみんなも来てくれたら嬉しいな。



みんなでハングアウトしましょう!



それでは、

最後に歌詞を載せるね♪ 



////////////////////////////////////



ハングアウトだ!



神様もない 仏もない

家族もない 恋人もない

一寸先が闇なら いっそ先に明かり消して 歩くわ



寂しくない 別れはない

他人じゃない そう思えない

テレビの先の人でも 愛しい苦しい 涙さえ出ちゃうよ



ジョンレノンにすがってみる

想像するオールザピーポー

グッバイ バックオーライ思考

かかりつけの友に診てもらうわ



一人が少し長すぎたかなあ?



ハングアウトだ!ハングアウトだ!私の

ハングアウトだ!ハングアウトだ!飲もう

ハングアウトだ!ハングアウトだ!全てを

ハングアウトだ!





ハンバーグ フォー フィッシュアンドチップス

ピロシキ 寿司 エンチェラーダ

など 国境なんてもういらない

人は 酸素 炭素 水素 窒素



雨に唄えば 涙も見えない

風に吹かれて風邪にひかれる



一人が少し長すぎたかな?

あなたといたら何か変わるかな?



ハングアウトだ!ハングアウトだ!二人の

ハングアウトだ!ハングアウトだ!飲もう

ハングアウトだ!ハングアウトだ!全てを

ハングアウトだ!ハングアウトだ!



あなたと私で作るの

ハンバーグを!ハンバーグを!食べよう

ハンバーグだ!ハンバーグだ!二人の

ハンバーグだ!



ハングアウトだ!ハングアウトだ!全てを

ハングアウトだ!ハングアウトだ!飲もう

ハングアウトだ!ハングアウトだ!食べよう

ハングアウトだ!ハングアウトだ!

ハングアウトだ!


#追記#

テロのニュース、各地で起こり続ける悲惨なニュースを見るたびに、幸せな形で世界の人たちと出会って繋がっていきたいと思わずにはいられないです。

たくさんの国に行きたいし、
たくさんの人に出会いたいし、
たくさんの人を好きになりたいです。

ハングアウトだ!

JUGEMテーマ:ROCK


つしまみれが!ひき肉が!!!ホラーコメディ料理番組MV「ハングアウトだ!」解禁!監督:加藤マニ

  • 2015.11.09 Monday
  • 21:00
JUGEMテーマ:ROCK




つしまみれ最新MVが完成しました!
加藤マニくんと初タッグ、料理番組ホラーコメディ系MVの決定版です!

https://youtu.be/eRjEpaIw-Uc




つしまみれ2年5ヶ月ぶりのフルアルバム「人間放棄」から「ニンゲン・コーティング」に続く
二曲目のMV「ハングアウトだ!」を本日解禁!

監督は、キュウソネコカミ等、数々の革新的なMVで時代を作りつづける、加藤マニくん!





「きょうの料理」、平野レミ、これをこうやってどーーーーん!等等、
お料理番組のパロディでワクワクっとおもいきや、
シュヴァンクマイエル「food」を彷彿とさせるアートでダークな世界を表現。

ファンタジーから、カニバル・クローンワールドへ誘う、ホラーコメディな仕上がりです。
つしまみれの演技にもご注目!





料理番組ものMVの決定版ですよ!お見逃しなく!

そして聴き逃せないのが楽曲!「ハングアウトだ!」の世界!

ポップ・グループ(The Pop Group)を彷彿とさせるファンクでロックでサイケな楽曲のテーマは、
世界平和とハングアウト。クールに躍らせるこだわりの楽曲に、まりのポップなメロディがのっかって、
独特のつしまみれワールドが広がりまくってます!
ゆらゆら帝国、ギターウルフ等でお馴染みの奇才、中村宗一郎さんと一緒に作った音の世界をお楽しみください。


「人間放棄」は、2015年10月7日より、全国発売中!
おかげさまで、大好評です!まだの人、今すぐチェックしてね!!!

オフィシャル通販はこちらから!



アマゾンはこちらから!
http://www.amazon.co.jp/dp/B012XZUHJI

つしまみれは、現在、全国ツアー真っ最中!

残るツアーは、4本。お近くの方は是非足を運んでハングアウトしよう!

メール予約もできます!
info@tsushimamire.com に行きたいライブの日程、場所、お名前、枚数を送信してください。
(確認メールをお送りしますので、@tsushimamire.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。)


★ツアー日程★

11/10(火)岡山PEPPER LAND w/Boiler陸亀, and more!
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: PEPPER LAND 086-253-9758
ローソン、イープラス、ぎんざや

11/12(木)福岡UTERO w/The Folkees
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: UTERO 092-201-0553
イープラス

11/13(金)大分club SPOT w/Droog、THE PINBALLS、SIX LOUNGE
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: T.O.P.S Inc 097-533-0467(14:00-22:00)
ローソン(Lコード 88698)、イープラス、Bitts HALL,club SPOT店頭 "naked droog"tour 2015

11/17(火)千葉LOOK w/キノコホテル
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,800 当日¥3,300 info: LOOK 043-225-8828
ローソン(Lコード:76250)、イープラス

つしまみれ明日から対バンツアー!

  • 2015.10.19 Monday
  • 21:52
みなさん!いよいよ明日からです!
応援よろしくお願いします!
大好きな対バンさんばっかりで本当に嬉しい!

全国のみんなに会えるの、楽しみにしてるね!
行くからねー!会いに来てねー!

全公演、メール予約受け付けます!迷ってたら、メールしてね!

info@tsushimamire.com
に、ライブ行きたい日と場所、名前と、枚数をメールしてね!

*確認のメールするので、パソコンのメールが受信できるようにしておいてね!

それでは、ツアー詳細の一覧です♪

どーん!

『人間放棄ツアー〜GET CAR SWEET MORE QUEEN SHOWS〜』詳細!!!

10/20(火)横浜B.B.STREET w/チリヌルヲワカ
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,800 当日¥3,300 info/B.B.STREET 045-681-8202
イープラス

10/26(月)松本ALECX w/指先ノハク , and more!
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: ALECX 0263-38-0050
イープラス

10/30(金)札幌SPIRITUAL LOUNGE w/こけしDoll  *ハロウィンコスプレ歓迎!
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: SPIRITUAL LOUNGE 011-221-9199
ローソン(Lコード:16220)、イープラス

11/4(水)仙台 enn 3rd w/ORESKABAND , and more!
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: enn 3rd 022-212-2678
ぴあ、イープラス

11/5(木)盛岡Club Change w/ORESKABAND , and more!
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: Club Change 019-658-9015
ローソン、ぴあ、イープラス

11/10(火)岡山PEPPER LAND w/Boiler陸亀, and more!
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: PEPPER LAND 086-253-9758
ローソン、イープラス、ぎんざや

11/12(木)福岡UTERO w/The Folkees
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: UTERO 092-201-0553
イープラス

11/13(金)大分club SPOT w/Droog、THE PINBALLS、SIX LOUNGE
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: T.O.P.S Inc 097-533-0467(14:00-22:00)
ローソン(Lコード 88698)、イープラス、Bitts HALL,club SPOT店頭
"naked droog"tour 2015


11/17(火)千葉LOOK w/キノコホテル
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,800 当日¥3,300 info: LOOK 043-225-8828
ローソン(Lコード:76250)、イープラス

以上です!




そんなわけで、
とりあえず、明日、横浜で!!!
またねー!

TOKYO DESIGN WEEK 2015 チケット、タイムテーブル についてお知らせ!

  • 2015.10.19 Monday
  • 21:45
みなさん、こんばんは!
明日から、つしまみれ人間放棄ツアー、
GET CAR SWEET MORE QUEEN SHOWSがはじまりますが、
24日に出演させていただくことになった、
TOKYO DESIGN WEEK 2015の入場方法のご案内です。

ツアーと違った雰囲気のつしまみれも目撃してください!



TOKYO DESIGN WEEK 2015 入場チケットpeatix
早割前売ticket ¥2500が購入できます。(当日券は3000円)

http://peatix.com/event/75659

*18時からの夜割2000円は当日窓内販売のみ

コンビニプレイガイドのコードです。
チケットぴあ Pコード 767-152
ローチケ Lコード 35499

当日入場券は3000円で、ほかに当日は
学割、18時からの夜割2000円があります。

3. TDW オフィシャルサイトに掲載されているtime tableです♪



ホームページはこちら!
http://tokyodesignweek.jp/2015/tokyo/sxsw.html

★つしまみれニューアルバム「人間放棄」特典のお知らせ★10/7発売!

  • 2015.09.24 Thursday
  • 23:45
こんばんは!
まりです!

今日は、10月7日発売のニューアルバム「人間放棄」のご購入者特典のお知らせです♪

今回の「人間放棄」CDのご購入特典は、
特製缶バッジです♪



ジャケットデザインのかっこいいバッジなので、是非是非ゲットしてください。
缶バッジがもらえるお店は、いつもつしまみれを応援してくれているお店だよー!

主なところだと、タワーレコード各店、タワレコオンライン、ディスクユニオン、HMVなど、
一部店舗は取り扱いがないかもしれないので(涙)
ご購入の際はお店の人に確認してみてね!

ちなみに、Amazonはバッジが付きません!ごめんね!ネットだと、
タワレコオンラインは特典つくよー!

そして、
ディスクユニオン限定特典は、

スペシャルライブDVDーR!

2015年9月12日 渋谷サイクロンでのライブ映像、新曲含む3曲収録してるよ!
迫力のライブ映像なので、楽しみにしててね!

しかも!ディスクユニオンでご購入のみなさんは、
スペシャルミニライブ&サイン会にご招待!
日程は、11月21日(土曜日)夜7時スタート
場所は、ディスクユニオンイベントスペース「dues」です♪
http://dues-shinjuku.diskunion.net/
オープン時間などの詳細は後ほどお伝えします!
楽しみにしててね!


そんなわけで、是非、お店でCD買ってくださいね♪

更に、配信だとどうなの?という皆様、

配信サイト OTOTOYhttp://ototoy.jp/top/
にて、なんと、9月30日から先行配信やります!
しかも、OTOTOYにてダウンロード購入したお客様には、
先日9月12日と19日に行われた、
つしまみれ表参道ゲリラライブのスペシャルフォトブックがついてきます!


そして、
つしまみれのオフィシャル通販「いびつ屋」(http://tsushimamire.shop-pro.jp/)、
つしまみれ海外通販「MAMIRE」(http://tsushimamire.jugemcart.com/)にも
スペシャル特典をお付けします♪
(近日発表。予約販売は10月1日からの予定です。)

こちらも楽しみにしててくださいね!

そんなわけで、まとめてみると

CD特典

お店&タワレコオンラインでご購入
・缶バッジ

ディスクユニオンでご購入
・ライブDVD-R & ミニライブ握手会ご招待券

配信特典

OTOTOYにてダウンロード
・9月30日先行配信!& ゲリラライブフォトブック

オフィシャル通販特典
・近日発表!予約販売は10月1日から!


です!

いよいよ発売目前!みんな、応援よろしくお願いしまーす♪
出荷前のCDがうちにいっぱいあるよーん!





ちなみに、
今日は、下北沢のディスクユニオンとビレッジバンガードにご挨拶行ってきたよー!
いっぱいCDおいてもらえると良いなー!

そして、久しぶりにベースメントバーに行きまして、ポスター貼ってもらったよー♪
わーい!

ポスターはこんな感じ!サイン描きやすく作ったよー!



10月11日は下北沢シェルターでワンマン!
そのあとは、
10月16日、名古屋クラブロックンロールでワンマン!
10月17日、大阪ファンダンゴでワンマン!

みんな遊びに来てねー!
詳しくは、

http://tsushimamire.comをみてね!


それでは、今日はお知らせ三昧でした!
またねー!




JUGEMテーマ:ROCK

★つしまみれ全国ツアー詳細とお知らせ★チケットは、今週末9月26日発売!

  • 2015.09.23 Wednesday
  • 19:03
みんな、こんばんは!
いつも応援ありがとうございます!

もうすぐ「人間放棄」発売だー!10月7日!楽しみ!


そして、いよいよ、今週末、9月26日、
つしまみれ全国ツアー「人間放棄ツアー〜GET CAR SWEET MORE QUEEN SHOWS〜」
チケット発売だよー!
各地のみなさん、絶対チケットゲットしてくださいね!

こちら、詳細です!

『人間放棄ツアー〜GET CAR SWEET MORE QUEEN SHOWS〜』

10/20(火)横浜B.B.STREET w/チリヌルヲワカ
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,800 当日¥3,300 info/B.B.STREET 045-681-8202
イープラス

10/26(月)松本ALECX w/指先ノハク
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: ALECX 0263-38-0050
イープラス

10/30(金)札幌SPIRITUAL LOUNGE w/こけしDoll
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: SPIRITUAL LOUNGE 011-221-9199
ローソン(Lコード:16220)
、イープラス

11/4(水)仙台 enn 3rd w/ORESKABAND , and more!
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: enn 3rd 022-212-2678
ぴあ、イープラス

11/5(木)盛岡Club Change w/ORESKABAND , and more!
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: Club Change 019-658-9015
ローソン、ぴあ、イープラス

11/10(火)岡山PEPPER LAND
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: PEPPER LAND 086-253-9758
ローソン、イープラス、ぎんざや

11/12(木)福岡UTERO w/The Folkees
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: UTERO 092-201-0553
イープラス

11/13(金)大分club SPOT w/Droog、THE PINBALLS、SIX LOUNGE
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,500 当日¥3,000 info: T.O.P.S Inc 097-533-0467(14:00-22:00)
ローソン(Lコード 88698)、イープラス、Bitts HALL,club SPOT店頭
"naked droog"tour 2015


11/17(火)千葉LOOK w/キノコホテル
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥2,800 当日¥3,300 info: LOOK 043-225-8828
ローソン(Lコード:76250)、イープラス


全公演チケット9/26(土)発売開始
(大分公演のみ発売中!)



そして、忘れてはいけない!
つしまみれ 『透明半ツアー』チケット発売中です!!

10/11(日)下北沢SHELTER
OPEN 18:00 START 18:30 前売 ¥2800 当日¥3300 (tax in , +1drink order)
ローソン(L:71144) , イープラス,店頭,つしまみれライブ会場

10/16(金)名古屋CLUB ROCK’N’ROLL
OPEN 18:30 START19:00 前売 ¥2800 当日¥3300 (tax in , +1drink order)
ローソン (L:41776) , イープラス ,店頭,つしまみれライブ会場

10/17(土)大阪FANDANGO
OPEN 18:30 START19:00 前売 ¥2800 当日¥3300 (tax in , +1drink order)
ぴあ(P : 273-233),ローソン(L : 56816),イープラス , 店頭,つしまみれライブ会場

最高のアルバムを持っていくので、楽しみにしててくださいね!
「人間放棄」は、10月7日発売だよー!
購入特典は明日発表予定!待っててね!

ニンゲン・コーティング ミュージックビデオ、
チェックしてね!



そして、もう一つお知らせが!

今回、ツアー番外編として、
札幌の翌日に苫小牧JAMでバーライブをやらせてもらうことにしていたのですが、
お店の予約販売で既にソールドアウトとなってしまいました。
なので、告知と同時にソールドアウトのお知らせになってしまいまして、
ごめんなさい!この前大怪我してしまったJAM、またやらせてもらえて嬉しいです。
今回は、怪我しないようにがんばる!

人間放棄ツアー番外編
2015.10.31(Sat)苫小牧JAM THANK YOU! SOLD OUT!
19:30 OPEN 20:00 START
¥3000 ドリンク代別
大変申し訳ありませんが、店頭販売にて予定枚数終了につき
チケットソールドアウトとさせていただきます。

以上です♪
またいろいろ書きまーす!


JUGEMテーマ:ROCK


まり会ありがとう!

  • 2015.09.23 Wednesday
  • 04:37
9月20日、日曜日、下北沢ムムリックマーフィーにて、
第三回、まり会やらせていただきました!
ご来場の皆様、ありがとうございましたー!

初めて作ったソロのデモCD-Rもみんなに組み立ててもらって、
みんなで値段を決めて、作った分は全て完売。
とっても嬉しかったです。

おかげで自分の手元には写真しか残っておりませんので、
これから再生産して、マスターのハランちゃんにもお届けしたいと思っております。
(ハランちゃんが作ってくれたのに完成品を渡してないという、、、ごめん!!!)

写真は、こんな感じです。



こうのまり 1st デモCD-R「マチハソライロ」c/w 「酒乱ランデブー」
500円!

です!

パッケージは、大好きなマチがソライロになってて、歌詞に出てくる 
いわし雲が風に乗りまくってるところです。

肝心のまり会はと言いますと、

まず、お客さんは、みんな座ってゆっくり飲んだり食べたりトイレにいったりする。
私は、やりたい曲を適当に選んで、好きなだけ歌う。
8〜10曲くらい歌ったら、第一部終了。
休憩。みんな更に飲む。
第二部は適当にスタート。
また8〜10曲くらい歌う。
後半は、マスターのハランちゃんとセッションして
盛り上がる。
終わったら投げ銭してもらう。
みんなで乾杯する。
みんな仲良くなる!

って感じでした!

なんて平和な会なんだ!

そして、曲はこんなタイトルの曲をやりました。
あ、順不同です!

どんとすとっぷもーしょん
マチハソライロ
ドーナツ
運命のカレーライス
表参道
めんどくさい女
自律神経出張中
ストロベリー
酒乱ランデブー
迷子
どうしようもないこと
終わりを見た
くくるな
ひとつ
アパレル恐怖症
戦争ごっこ
千光年
アイシアイタイ

ハランちゃんとのセッションは、
つしまみれの曲で

空回り
愛の夢

を半ば強引に弾いてもらいまして、

締めは、CD-Rに収録した

マチハソライロ
酒乱ランデブー

を一緒にやりました。

そして、いっぱいしゃべりました。
一曲終わったら喋るスタイルでした。
つしまみれはあんまり喋らないスタイルなのですごい違いだ!

最近、つしまみれリリース前でいろんなことやりすぎて
頭も体も混乱していたのですが
(やりたくってやってるのに混乱するのです。不思議。)
大好きな歌を大好きな人たちの前でのびのびと歌えたことで、
とってもリラックスできたような気がしました。

まあ、まり会の翌日は使い物にならない状態だったんだけど、、、
今日からスッキリ爽快、やる気メキメキです。
寝違えた首もだいぶよくなりました!
あれってギックリ腰の首バージョンみたいなものらしい!


次の「まり会」は、12月にやりたいなーって思ってますが、まだ未定です。
決まったらおしらせするね!

そして、すっかり「まり会」に甘えてる自分に気がついたので、
武者修行に出てみようかなー!?とか考えてます。
何か面白いことやりたいな。


のびのびやりたいなーって思ってます。
バンドのことも、自分のことも、周りのことも。

でも、バリバリやりたいなーって思います。

でもでも、イライラしないで、
余裕のある人間になりたいなーって思っております。

先は長いが頑張りたい!

とりあえず、「人間放棄」で少しでも世界を変えられたらいいな。
誰かの心に届けばいいな。

いつも自画自賛しちゃうけど、すごく良いアルバムなので、ご期待ください!
連休明けにCD販売と配信に関する告知あるので、楽しみにしててね。

いびつ屋、海外通販も準備しなきゃです。
やり忘れてることもいろいろありそうなので、気合い入れ直さなきゃです。

それでは、おやすみなさーい!






第三回まり会は9月20日だよ!

  • 2015.09.18 Friday
  • 22:48
第3回まり会 入場無料 開催決定
9月20日(日)下北沢ムムリックマーフィー
まりソロ企画、3回目です。

なんと、まりソロ初のデモCDーRを作成しましたよ♪
楽しみにしててね。

★第3回「まり会」詳細★

日程:9月20日 日曜日
場所:下北沢ムムリックマーフィー
東京都世田谷区北沢2丁目33−8 二階
03-5454-0016
www.mumricmurphy.net
時間:18時半オープン 19時スタート予定
料金:入場無料
※まりに投げ銭、お店に2ドリンクオーダーをお願いします。

内容:まり弾き語り、まり作品展示、オリジナルグッズ販売、

気軽に、実験的に、そして、時々ちょっと真剣にやります。
みんな気軽に遊びに来てね!

まり会3

まり9月9,17,23日、ソロライブ詳細です♪

  • 2014.09.08 Monday
  • 23:43
皆様、こんばんは!
これから弾き語りライブちょこちょこやらせてもらいます!

今月は3本やります!しかも、投げ銭、完全無料、投げ銭。
ってことで、気軽に聴きにきてください♪
つしまみれと違う一面をみてもらえるんじゃないかな。

以下、詳細でーす♪とりあえず、明日は渋谷だよ!

★2014.9.9(火)@渋谷 Cocoon
open 19:00 start 第一部 20:00〜 第二部 21:00〜  チャージフリー 
投げ銭ライブ チケット不要です。ぶらっと遊びに来てください♪
w/北川さやか

※まりの昔からの友だちのさやかちゃん主催のイベントで、
それぞれ歌うのはもちろんのこと、一緒にセッションもする予定なのですが、、、
そこは不安です、、、

さやかちゃんは、鍵盤の弾き語り、うっとりするぞー!
まりは、ジャガーの弾き語り、面白いよ。

20時からのステージと、21時からのステージなのでお仕事帰りに是非!!!

場所はこちら。

Gallery & Bar Cocoon
渋谷区宇田川町11-11柳光ビル403
03-6416-9955 
https://m.facebook.com/GallerybarCocoon?_rdr

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

★2014.9.17(水)@下北沢GARDEN
open 18:00 start 18:30 入場無料 ドリンクオーダー無しでOK。
w/385,アカシック 

まりは一番目にやります。ライブハウスはじめての人も気軽にきてほしい!っていう
学生さんが企画してるイベントらしく、ドリンクオーダーもなくって、完全無料で観られるという
ものすごくお得なイベントです。チケットは事前申し込みをお忘れ無くー!

東放学園音響専門学校 イベントホームページの応募フォームにて事前申込みが必要です。
先着500名
※定員人数に達し次第〆切とさせていただきます。
※申込ページはPeaTixというチケット管理会社を利用しています。
(PC URL)
http://peatix.com/event/50197


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
★2014.9.23(火、祝)@三軒茶屋come together
open 17:30 start 18:00 投げ銭ライブ(+1drink)

w/イノクチタカヒロ(hotspring)、カトウタカヒロ(ブルボンズ)、関谷太郎(Talking Lights)
カムトゥギャザー 03-3410-0069

東京都世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂B1F
http://www.cometogether.jp/

先日開催して大好評だった噛む棘(かむとげ)のVOL.2だよー!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

以上です♪
つしまみれライブともどもよろしくお願いしまーす♪

忘れてはならぬ、つしまみれの次のライブは!!!!

★9/19(金) 渋谷 club 乙-kinoto-
 
伝説のエビフライ定食が地球を救うアルバム「SHOCKING」の物語すべてを完全再現するロックオペラライブ!
共演は、水曜日のカンパネラ、クリトリック・リス!
話題のカンパネラちゃん、クールです!どうやったって感動しちゃうクリトリック・リス、酒相撲です!

つしまみれは、来てくれたみんながアルバムを知らなくても楽しめるように今からいろいろ仕込んでます!
楽しみにしてて!ぜったい、おもしろいよー!

★9/30(火)下北沢 SHELTER 

最新アルバム「つしまみれ」の全曲披露ライブ!
共演は、ピロカルピン、セバスチャンX!

ロック女子ボーカルです!ピロちゃんも、セバスちゃんも可憐でパワフルだな。
つしまみれの披露するアルバム「つしまみれ」も一番、これまでで軽やでカラフルな楽曲が
そろってるので、来た人全員ハッピーにする自信あります。お待ちしてますよ♪

★10/17(金)渋谷 club asia ファイナルワンマン!!!!
ここに15周年の集大成のつしまみれを全部披露しまーす!
何が何でも大集合でおねがいしまーす!

その後は、遠征も!
10/12 富山のロックフェス、ビートラム!初出演!
11/16 札幌 mole
他、これからも発表あるので、また詳しくお知らせするね!

それでは、明日は早起きして、ニシコリくんを応援しましょー!
おやすみなさーい!

JUGEMテーマ:ROCK


くままみれからお知らせです!DVD単品販売スタートします!

  • 2014.08.24 Sunday
  • 17:00
皆さん!!!



お久しぶりの「くままみれ」報告失礼します。



昨年からスタートしたチャリティープロジェクト「くままみれ」。

おかげさまでたくさんの皆さんのご協力をいただいております。



昨年のクリスマスには、福島県の二つの保育園の子どもたちに

「くままみれ」をお届けすることができました!

本当にありがとうございました!



そして、今年もクリスマスに子どもたちに「くままみれ」を届けたいと思っております。

2月の「くままみれ」再スタートから、約半年、これまでもたくさんの皆さんにご協力いただいているのですが、



もっと気軽に「くままみれ」に協力してもらえたら!

もっと、夏川監督の作ってくれた「さいあくま」をたくさんの子どもたち、

ファンの皆さんに観てもらいたい!



と考えるようになりました。



そこで、DVDの単品販売スタートを決めさせていただきました。



こちらのDVDの売り上げ分と、ネックレスの売り上げ分を併せて、

子どもたちに送る「くままみれ」に使わせていただければと思います。



この機会に是非、「さいあくま」DVDをお持ちいただければ

幸いです。DVDには特製ポストカードもおつけします♪



さいあくまDVD



ポストカード♪(みずえ特製だよ)

ポストカード





なお、DVDでは、youtubeにアップしている「さいあくま」

が更に進化したバージョンになっています♪



子どもたちのおやすみ前にもぴったりですよ♪



こちらは、youtubeバージョン!





プロジェクトの詳しい内容はこちらをご覧ください。

http://tsushimamire.com/kumamamire.html



ご購入ページはこちらです♪

http://tsushimamire.shop-pro.jp/?pid=79766932



それでは、皆さんのご協力お待ちしております。



そして、これからは、もっとコンスタントに状況をお知らせしていきたいと思います。

せっかく早くからご協力いただいてた皆さんに申し訳なかったです。

いろいろ改善できることはどんどん取り組んで、少しでもたくさんの子どもたちが笑顔になれるプロジェクトにしていけたら!と思ってます!


これからも「くままみれ」をよろしくお願いします。



2014.8.24

つしまみれ まりより

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM