久しぶりにブログ書く。つれづれすぎる。

  • 2014.06.13 Friday
  • 03:32
こんばんは!
まりです。

やるぞやるぞと言っておいて、
日々に追われて更新もせずほっとかれてた
こちらのブログ。

気付けば毎日の投稿は、ツイッターの投稿にまみれていて、なんか、
ブログ、あんまり意味無いなあと思ってました。

思い立ったが吉日ってことで、深夜の2時半ではありますが、
ツイッターの連携を解除して、これからはちゃんと、
書きたいぞ!って思ったこととかね、作品的な物とかをね
書く場所にしたいと思うよ。

なんか、最近、SNSをどうあやつって良いかよく分からなくて
頭を悩ませたりしましたが、
どうにもこうにもよく分からないのでまだまだ手探りです。

そいえば、mixiも放置、、、なんか散らかしっぱなしはよくないねー。
すっきりさせなければ!

つしまみれの情報をたくさんの人に知ってもらいたい!って思いつつ
最近のメインはツイッターですが、

情報があまりにもいっぱい流れてて、それが結構面白かったりして、
今日だって、キリミちゃんが可愛いなって思ったり、
アンパンマンの豆腐マンの画像だったりパっと目に入ったら
ついつい楽しんで、
そしたら、あっという間に15分、20分、30分って過ぎて

ぎゃー!!!!
あたしの時間!って思ったりするわけですね。

これ、ヤフーにも言えるんですけど、
検索エンジンは極力グーグルを使うようにしてるんです。

だって、Yahooのトップページ見たら、ついついヤフーニュースみて、
ついつい下世話なニュースとかみて、へえーって思ったら、
コメント欄とかがひどすぎて、それまたへえーって見ちゃったりして、

ぎゃー!!!!!
あたしの時間!!!って思って一人で後悔するのですよ。

なんでこんなに成長しないのだろう!?と自問自答するのです。
無駄に武器を鍛えてた「風来のシレン」をやりまくってた大学生の自分から
なんら成長してないじゃないか!

それに、なんで人の悪口とかって興味深くみてしまうんだろう?

本当に私は、きれいな人間じゃないなあとつくづく思うのです。

そんなきれいじゃない自分をなるべく見たくないので、
なるべく生産する方向に自分を持って行くように心がけてます。

新曲も作りたいし、ギターも弾きたいし、歌詞もかきたいんだー!

つしまみれのウェブも更新したいし、
もっとウェブを効率よく更新できるようになりたいなーって思ったり、
フライヤーも作りたいし、絵描きたいし って思ったりして、

でも、料理もしたいし、半身浴もしたい、本も読みたいー!

というわけで、最近は片っ端からやってやる!っていう思想で物事に取り組んでます。

そういえば、友だちの解散しちゃったバンドでDanny(ダニー)ってバンドがいたんだけど、
「28」って名曲があって、そのCD-Rを実に5,6年ぶりに見つけて聴いたんだけど、
ものすごい雑音まじりのライブ音源なんだけど、
「暗闇にひたることもなく中途半端な光射す」
っていう歌詞がぐっとくるんです。

28歳にもなって俺は何してるんだろう!?このままで良いのか?
でも、中途半端な光が射してる

っていう曲だと思うんだけど、
まったくもって28もとっくに越えてそんな気分になることはいくらでもあるんだけど、

まあ、精一杯生きるしかないよねって思う。
毎日楽しまないとねー。

悩みはみんなあるし

いろいろやったもん勝ちだと思う。

やったります。
やったりましょう。

燃えるわー。
燃えましょう。

ブログ、明日も書けたら書こう。

なんかとにもかくにもいろんな作品を残したいなー。
と思う!

今日はもう寝るー!!
おやすみなさーい!

明日は、つしまみれミーティングからのつしまみれん!!!

ベンジーカレー

  • 2013.06.03 Monday
  • 18:56
先日、ベンジーカレーを食べに行きました。



二日酔い後にピッタリのスーパースパイシーカレー。

ハンマーヘッドカレー

だから、頭かちわる刺激的カレー

なのかなー


セットのサラダがね。
なんともオリエンタルなのに和風で美味しい。
ピクルスみたいなんだけどマイルド。



カレーは、ビーフたっぷりで、すごく複雑な味。
スパイスいっぱい入ってそう。
でも、エキゾチックじゃなくて、日本のカレー。
でもでも、家庭的じゃない。

そして、

辛い。

お皿のワキにちょろっとついてる赤いソースが、激辛!
これもオリジナル配合のスペシャルソースらしく、ただ辛いだけじゃない感じ。

つまり、辛党の私には、たまらなくピッタリなカレーでした。

美味しいよーん!

セットのドリンクは、コーラ、アイスコーヒー、ミネラルウォーター
の三種類。

潔くて好きだ。

そしてそして、驚くべきは、来店ごとに1スタンプもらえる、スタンプカード。
なんと!5ポイントでTシャツ
(デザインは選べなくて、サイズは選べる。)
10ポイントで、壁掛け時計!!!

おおおおお!
豪華すぎて笑えてきたよ。

浅井さん、すごいなー。

合言葉は
「絶対うまい、日本一。」

皆様も淡島通り付近にお立ち寄りの際は、是非食べにいってみてください。

たまに私もいます。

もしかしたら、ウエイトレスしてるかもしれません。

こういうの楽しいねー。

★★★★★★★

『HAMMER HEAD CURRY』

セクシーストーンズのメンバーが、カレーの研究を重ね、ついに絶品のスパイシーなカレーが完成。

お昼11:30~14:00のランチ限定で営業しています。カレーがなくなり次第終了となります。

※本来『haracchi』(夜営業)というStand Balの昼間に営業させて頂いています。

★カレーセット(スパイシービーフカレー、サラダ、ドリンク) /?1000


haracchi(ハラッキ)
東京都世田谷区池尻4-34-16 ピクセルツイン1F
営業時間:月〜金 11:30~14:00

●交通手段
電車 京王井の頭線 池ノ上駅下車、駅から徒歩5分前後
バス 渋谷駅から東急バス(渋51)で8分、バス停から徒歩2分

http://haracchi.blogspot.jp/2011/05/blog-post.html

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM